top of page
  • jinossa1151970

姉の知人が会社印作成

素晴らしい印鑑を作っていただきました


 

祖母からのお祝いとして、20歳の時に個人の実印と銀行印を豊栄堂西店様に作っていただき、18年間、大事な契約の時には常に机上で私を見守ってきてくれました。 そして38歳の今年、会社を設立する際に会社の実印、銀行印、角印、署名印の全てを作っていただき、すでに設立登記、口座開設、各種契約のシーンで使わせていただいております。 私自身は今回初めてお店に伺わせていただいたのですが、名前や年齢などの周辺情報をお伝えしたところ、驚くことに名前の漢字など当時のことを全て覚えていただいていて、ここ数年で一番驚かされました。それだけではなく、印鑑に関すること、名前や日付のことなど、印鑑に関連することを一つずつ丁寧にしっかりと教えていただけたので、とても安心して作成をお願いすることができました。 個人の時からもそうなのですが、立派な印鑑を持っているととても誇らしい気持ちになりますし、実際の契約時には机上に置くだけで「立派な印鑑ですね」と相手の方に言われたこともあります。 さらに、画数や日付などの「意味」も加味して作っていただき、その意味なども丁寧に一つずつ説明していただけるので、押印した時点ですでに大成功をした気持ちになります。そして、法人化してからは短期間にもかかわらず、実際に業績は右肩上がりで伸びてきていますので、豊栄堂西店様には本当に素晴らしい印鑑を作っていただいたという感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、会社設立とほぼ同時に婚約したため、私が20歳の時に祖母に贈ってもらったように、パートナーにも実印と銀行印を贈らせていただきました。 パートナーはずっと中学卒業の時にもらった印鑑を使っていたので、並べて比べて見てみて「凄い凄い!」と興奮気味で喜んでくれました。 今月、作っていただいた印鑑で押印した書類を提出してきます。 実印や銀行印というものは、しっかりとしたものであれば一生付き合っていけるものですし、一生付き合っていくべきものだと考えていました。ですので、私個人、会社、パートナーの印鑑を豊栄堂西店の浅野様に作っていただけたことは、本当に誇らしい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。 仕事柄、個人事業主様の開業や新規設立の会社様に立ち会うシーンが多いので、印鑑作成に関しては豊栄同西店の浅野様を勧めさせていただきたいと思います。  この度は誠にありがとうございました。


店主からの返信


とても長文のコメント有難うございます。かなり前から何代にも渡りお付き合い頂いて本当に感謝しております。

初めての「法人化」と言う事で独特の緊張感もあられたかと思いますが、将来の事を考えられて思い切られたのは本当に正解だったと確信しております⭐️

「実印や銀行印というものは、しっかりとしたものであれば一生付き合っていけるものですし、一生付き合っていくべきものだと考えていました」というお言葉を聞かさせて頂くだけでも、どんなに大事に印鑑を使って頂いているかと思うと、「印鑑屋冥利」につきます。

個人の奥様の印鑑も作成して下さり、もう後は将来会える子供さん方の材料も「同じ牙(材料)」で準備しておきますので、またまた楽しみが増えましたね(^_^)

また何かご相談ありましたら、いつでもお声掛け下さい。

今回は本当に有難うございました😊

最新記事

すべて表示

娘と息子の印鑑を作成してもらいました

娘の結婚が決まり印鑑を贈りたいと思いネットで評判の良いお店を探していて豊栄堂さんを見つけました。店主様は誠実そうなお方で興味深く話を聞かせていただきました。娘の印鑑だけを作るつもりでしたがいずれ息子にも同じことをしてやりたい、どうせ作るなら姉弟、同じ象牙のほうがお揃いで良いと思い息子の印鑑も作っていただきました。最高級なもので私にはかなり高い買い物なので勇気が要りましたが、一生のもの、これから子供

法人と個人の印鑑作りました

知り合いに豊栄堂さんを紹介してもらい初めてお店に行き店主さんにお会いしてとても人柄がよく好印象な方でした。いろいろ丁寧に印鑑の相談にのっていただき会社印,銀行印など会社で使う印鑑をすべて作っていただき、また個人で使うものや子供の実印などセンスの良い印鑑を作ってもらいました。また作る機会があればお願いしたいと思いますので今後も宜しくお願い致します。 店主からの返信 コメント有難うございます。いつもお

ありがとうございました!

インターネットでお店を知り、実印、銀行印、家庭印を作って頂きました。ただ機械的に印鑑を作るというのではなく、私と家族の姓名や生年月日からのアドバイスを交えつつ、印鑑についても丁寧に相談にのって下さいました。出来上がった印鑑を受け取りに行った時にも、印影の説明や、印鑑のどこに心を込めるべきか、印鑑登録すべき日など、詳しい説明を頂きました。印影のデザインも複雑で美しく、こちらにお願いして良かったと思い

Comments


bottom of page