top of page

結婚時に奥様の印鑑作成

  • 執筆者の写真: jinossa1151970
    jinossa1151970
  • 2023年7月22日
  • 読了時間: 2分


私は金融機関に勤める仕事柄、印鑑に触れる機会が大変多いです。仕事のキャリアが長くなるにつれて、印鑑の大切さも深まっていきました。そんな中、結婚が決まり妻と新しい生活が始まりました。姓が変わった妻は、当然新しい姓の印鑑は持っていません。そこで私は、上記で述べたように印鑑の大切さを感じていたので、妻にも良い印鑑を使ってもらいたいと思い、印鑑屋さんを探していました。豊栄堂西店さんでは、店主の方が1つ1つとても親切に説明していただき納得した印鑑を作ってもらうことができました。印鑑は、文具店で既製品も売っていますし、インターネットでも買うことができます。しかし、豊栄堂西店さんのように対面で説明して買うことができて私はとてもよかったと思っています。例えば、1本1本手彫りである1点ものの印鑑であることはもちろんのこと、妻の生年月日や名前の画数に応じて印鑑の余白や接点の数等も考慮して作成していただいているのです。また、今回私は実印・銀行印・認印の3本を作っていただきましたが、3本を同じ象牙からとった同じ素材で作っていただくなど、とことんこだわった最高の印鑑を作っていただくことができました。金融機関の人間として言えば、実印は住宅ローンなどお金を借りる時や、相続の時に使うとても大事な印鑑です。銀行印も大切なお金を貯める通帳を作成する時に使う、これまた大事な印鑑です。納得できるものを、長く大切使っていきたいものです。妻にも喜んでもらい、大切に使っています。豊栄堂西店さんでは、一生ものの最高の印鑑を作ってもらうことができます。店主がきちんと説明してくれますし、予算に合わせて素材も考えてもらえるので、きっと納得できる印鑑を作ってもらえると思います。近隣の方はもちろん、駐車場もあるので、少し遠方の方でもわざわざ訪問する価値があると思います。大変オススメの印鑑屋さんです。



店主からの返信


コメント有難うございます。

同じ象牙の材料で実印・銀行印・認印を使って頂いてこだわった甲斐があったと思っております。お客様に喜んで頂く事が商売の秘訣だと父親にも言われていたので今後も頑張って精進して行きたい思っております。また何か御相談ありましたら、気軽にお声掛け下さい。宜しくお願い致します🤲

最新記事

すべて表示
初めて印鑑作成^_^

初めての印鑑作成でおじゃましました。お店はとてもきれいで、整理されていてとても良いです。初めての印鑑作成で不安でいっぱいでしたが店主の方はとても親切、丁寧にやさしくいろいろ教えてくださいました。今回は実印をお願いして、とても丁寧に作成されていて大変満足しています。これからも何かあったらお世話になりたいお店です。一宮駅からも徒歩ですぐですが、駐車スペースもあり大変便利です。 店主からの返信 コメント

 
 
実印作成のお客様

Googleマップの口コミを見て、他店と圧倒的な評価と数だったので、豊栄堂さんに決めました。印鑑に対するご説明を受けて、かなり勉強になりました。次回実印を作る際は、またご相談させていただきます。 店主からの返信 口コミ有難うございます。Googleの口コミを見て来店して頂き、それも市外からお越し願って心から感謝しております。口コミの評価と数の件にも触れて下さり、数年間一生懸命努力してきた事をお客様

 
 
子供の印鑑作成

今回は急遽、実印が必要となり まずお店選びからでした気軽に入れて手頃な金額から並んでいるお店もありますが質問をしても不信感がありました。豊栄堂西店さんにはネットで調べて行きました、どんな感じかなぁとお話だけのつもりでしたが、知らなかったことも沢山あり勉強になりました、気がつけば3人の娘たちに銀行印と実印もお願いしました。確かに私には大きな金額ですが、かわいい娘たちに残してあげられる一生使えるものな

 
 
bottom of page